このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年8月20日(木曜日)SEA SPICAの就航披露式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年8月20日

13時30分,SEA SPICAの就航披露式に出席しました。
この観光型高速クルーザー「SEA SPICA」は,とびしま海道及びしまなみ海道エリアの多島美や体験メニューなど,多彩な瀬戸内の魅力に出会えるルートで運航されます。瀬戸内の海と島は私たちの心を豊かにしてくれます。洗練された船内で,ゆったりとクルーズを楽しむことができるこの「SEA SPICA」による旅は,広島らしい新たな観光資源になるものと確信しています。
また,10月には,新しい観光列車「et SETOra」と組み合わせた新たな観光周遊ルートも予定されています。県民の皆様をはじめ,多くの観光客の方々には,感染防止対策を講じていただいた上で,せとうち広島を体感いただき,是非,魅力を再発見していただきたいと考えています。
新型コロナウイルス感染症の拡大により,観光産業は厳しい状況にありますが,県といたしましては,引き続き,観光関連事業者の皆様の経営支援に取り組むとともに,観光客の皆様が,安全・安心に観光を楽しんでいただけるよう,国や関係の皆様方と一体となって,受入環境の整備や観光プロダクトの開発などに取り組んで参ります。
0100203041112131416

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする