このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年7月16日(木曜日)広島県雇用推進会議を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月16日

10時00分,農事組合法人三次ピオーネ生産組合,広島県果実農業協同組合連合会の皆さんがお越しになられました。
ハウスピオーネが出荷時期を迎えることから,今年の生育状況や販売の取組方針について,ご報告いただきました。
新型コロナウイルス感染症の拡大により,農業においても様々な影響が出ているところですが,ハウスピオーネは順調に生育しているとのことです。お持ちいただいたピオーネを試食しましたが,黒い真珠と呼ばれる大粒の実はみずみずしく,甘みと酸味が最高のバランスで,香りも本当に素晴らしかったです。
是非,多くの皆さんにこの甘くて美味しいピオーネを食していただければと思います。
01020304

10時30分,広島県雇用推進会議を開催しました。
新型コロナウイルス感染症の拡大により,飲食業などでの大幅な売上の減少,観光関連産業の低迷,製造業の生産調整など,幅広い業種で影響が生じ,新卒者の採用計画への影響が懸念されています。就職を希望する学生,生徒の多くが,就職活動への不安を抱えている状況です。
こうしたことから,本日の会議は,来年度の新卒就職者への対応をテーマに,議論を行いました。
今後,この会議などを通じ,経営団体,労働団体,教育機関,行政機関が一体となって,将来を担う若者の円滑な就職に向け,効果的な取組を推進して参りたいと考えております。
企業の皆様におかれましても,中長期的な視点に立って,新卒者の採用を進めていただきたいと思います。
050608

おすすめコンテンツ