このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年6月12日(金曜日)広島県遊技業協同組合と災害時における支援協力に関する協定を締結しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年6月12日

11時00分,コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社の皆様が,新工場の稼働開始のご報告にお越しになられました。
平成30年7月の西日本豪雨災害により,三原市にあった本郷工場が稼働を停止する中,新たに同じ三原市内に工場を設立され,短い期間で新工場の稼働を開始していただきました。皆様には,大変な困難があったものと思いますが,最新鋭設備を備えたこの度の新工場の稼働開始は,地域の雇用と経済を守り,地域に安心をもたらしてくださったもので,感謝を申し上げます。
本日は,初回製造品をいただきましたが,さわやかな口当たりの中に,皆様の地域に対する熱い思いを感じたところです。
新工場で地域経済を,そして,コカ・コーラレッドスパークスホッケー部の皆様で広島のスポーツを,それぞれ,これまで以上に盛り上げてくださいますようお願いします。
0105020304
14時00分,広島県遊技業協同組合と「災害時における支援協力に関する協定」を締結しました。この協定は,災害時に,災害応急対策要員の活動拠点や支援物資等の一時御保管場所として,施設の提供を受けることができるというものであり,災害時における円滑な応急対策活動の実施を図るものです。広島県遊技業協同組合並びに組合員事業者の皆様には,平成26年や平成30年7月の災害の際にも,応急対策車両の待機場所として施設の御提供をいただくなどの御支援をいただいたところですが,今回,このような経験をもとに協定を締結できたことは,大変意義深く,重ねてお礼を申し上げます。
全国的にも大規模な災害が頻発しており,県民の皆様の安全・安心を脅かすリスクが高まっています。このような中,県といたしましては,「災害死ゼロ」を目指し,ハード・ソフトが一体となった防災・減災対策に重点的に取り組んでまいります。
皆様におかれましても,一層の御協力を賜りますようお願いします。
1112131415

おすすめコンテンツ