このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年3月27日(金曜日)ひろしま里山グッドアワード表彰式を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月27日

14時00分,ひろしま里山グッドアワード表彰式を実施しました。県内の中山間地域ならではの多様な資源を生かして,新しい価値の創造につなげている優れた取組を表彰するもので,そのプロセスやノウハウを共有し,取組の更なる普及促進を図ることとしています。
今年度は,三段峡ー太田川流域研究会の「三段峡野外博物館プロジェクト」が,さとやま未来大賞を受賞されました。三段峡を観光地のみならず,子どもたちの体験・学びの場とするという取組で,独創性,波及性に優れ,今後,さらに発展していく期待を抱かせてくれる取組です。他の団体の取組も,地域資源をうまく活用したもので,甲乙つけがたいほど大変すばらしいものでした。
本日受賞された皆様におかれましては,これを機に,さらに多くの方々を巻き込んで活動を広げていただければと思います。
0102030405

15時00分,広島県観光立県推進会議第3回会議を実施しました。
現在,新型コロナウイルス感染症の拡大により,イベントの中止・延期,観光関連産業でのキャンセルが相次ぎ,地域経済への影響は深刻なものとなっています。この日の会議でも,参加の委員の方々から,厳しい現状についてご報告がありました。県では,新型コロナウイルス感染症緊急対応補正予算を編成し,順次取組を進めているところですが,引き続き,国と連携の上,様々な観点から支えていきたいと考えています。
また,コロナウイルスが終息したのちに,早期に観光需要を取り戻していけるよう,プロモーションの準備や,新たな観光プロダクト開発も加速していく必要があると考えており,これを推進していくための来年度からの新たな観光推進体制について,ご説明をいたしました。観光連盟と連携しながら,新たな推進体制で,各種観光施策の充実・強化を図ってまいります。
112233

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする