このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年1月18日(土曜日)ひろしま男子駅伝の開会式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年1月18日

16時,第25回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会の開会式に出席しました。
各都道府県の選手・監督・関係者の皆様,ようこそ広島にお越しくださいました。心から歓迎いたします。我が国のトップランナーが数多く集う,この大会は,新春の安芸路を舞台として,記憶に残る数々の名勝負が繰り広げられる,年明けの一大イベントとして定着しています。中学生から社会人までの選手が一つのチームとなり,たすきに熱い思いを込めて7区間48kmのコースを疾走する姿は,駅伝ファンはもとより,全国の多くの皆様に郷土愛を呼び起こし,大きな感動を与えてくれています。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催がこの7月に迫り,スポーツへの関心が高まっている中,本会が開催され,我が国トップレベルの選手の走りを間近に観戦できることは,ジュニア選手たちの大きな励みや目標になるとともに,本県のスポーツ推進にとっても,誠に意義深いことだと思います。この大会に参加される選手の皆様には,郷土の代表としての誇りを胸に,日々のトレーニングの成果とチームワークを遺憾なく発揮され,全国に素晴らしい走りを披露していただけることを大いに期待しています。明日は頑張ってください!

【広島選手団を激励】
415641614162

【開会式】
4173417541784166

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする