このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年12月17日(火曜日)広島県立広島皆実高等学校サッカー部の皆さんがお越しになりました

印刷用ページを表示する掲載日2019年12月17日

13時00分,第98回全国高等学校サッカー選手権大会に出場される広島県立広島皆実サッカー部の皆さんが,県庁にお越しくださいました。2年ぶり15回目の出場,誠におめでとうございます。
今回お贈りしたしゃもじには,選手の皆さんの全国の舞台での活躍を期待する広島県民の熱い願いが込められております。
テンポの良いパスワークと的確なポジショニング,球際の強さで他県のライバルを圧倒し,レベルの高い広島県のサッカーを全国に示していただきたいと思います。
皆さんの健闘をお祈りいたします!
01020304

16時00分,「FISE HIROSHIMA推進協議会」を開催しました。
FISEワールドシリーズは,これまで2回,広島で開催され,延べ来場者数は10万人を超えるなど,若い世代を中心に,国内におけるアーバンスポーツ競技への関心は非常に高まっているところです。来年の「FISE HIROSHIMA」も,2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の直前に開催されることから,大いに盛り上がることが期待されます。
本日の協議会においては,委員の皆様に,大会プロモーション方法の検討,来場者に広島を楽しんでいただくための地域連携企画の検討など,充実した意見交換を行っていただいたところです。
委員の皆様には,大会の成功に向け,引き続きの御協力とご支援をお願いいたします。
111955

おすすめコンテンツ