このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年12月2日(月曜日)令和元年度広島県消防関係者表彰を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2019年12月2日

13時30分,令和元年度広島県消防関係者表彰を行いました。
受賞された皆様には, これまで,消防・防災体制の充実・強化に 多大なご尽力をいただき,心から感謝申し上げます。また,昨年の7月豪雨災害に際しまして,消防職員,消防団員の皆様には,人命救助など献身的な活動を,自主防災組織,事業所,関係団体の皆様におかれましては,多くの御支援,御協力をいただきましたことに対し,厚くお礼を申し上げます。
近年,毎年のように大規模な自然災害が発生している中,県では,県民の皆様が,あらゆる自然災害から命を守るために適切な行動をとっていただけるよう,「広島県『みんなで減災』県民総ぐるみ運動」を積極的に展開しています。こうした運動を推進していくためには,本日お集まりの,消防・防災の関係の皆様に,率先して取組を進めていただくことが重要です。県民の安全・安心の確保のため,引き続き,御支援,御協力を賜りますよう,お願い申し上げます。
010203

16時20分,広島東洋カープの佐々岡新監督がお越しになられました。
佐々岡監督の新体制のキャッチフレーズは,「たった今 このAKAの子 舞い立った」。
佐々岡監督のもと,チームとファンが一体となり,10度目のセ・リーグ制覇,そして4度目の日本一を勝ち取っていただきたいと思います。
111213

おすすめコンテンツ