このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年11月30日(土曜日)「ひろしま はなのわ 2020」カウントダウンイベントを実施しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年11月30日

11時30分,「ひろしま はなのわ 2020」カウントダウンイベント,「花笑フェスタ」を開催しました。
「ひろしま はなのわ 2020」は,3月19日から11月23日までの250日間,全国で初めて,県内全ての自治体が主催者となって開催します。広島ならではの花や緑などの地域資源を活用し,県内全域で回遊と交流を生み出して,花や緑の大切さと平和の尊さを世界中の人々と分かち合い,より一層の豊かな地域づくりと世界恒久平和の実現につなげていくために,準備を進めています。
開催まで,いよいよ,あと110日。県民の皆様と一緒に盛り上げてまいりたいと考えていますので,御支援・御協力をお願いいたします。開催を楽しみにしていてください!
010203040506

13時30分,「広島県・子育てイクちゃんWAON」寄付金贈呈式とトークショーを開催しました。
イオン株式会社と包括連携協定を締結して以降,電子マネー「広島県・子育てイクちゃんWAON」を活用した寄附を毎年度いただいています。いただいた寄附金は,子供達や子育て家庭に楽しんでもらえるイベントや子育てに役立つ講演会などを県内各地で開催するなど,有効に活用させていただいています。今年度は,子供を守る防災講座や本日のイベントの開催のために活用させていただいたところです。深く感謝を申し上げます。
トークショーは,4児のパパとして,育児も仕事も大活躍されている杉浦太陽様をお迎えして,「チーム育児」をテーマに実施しました。第1部では,広島県の子育て支援の取組について,私自身の育児経験も踏まえ,トークセッションを行い,会場の皆様にご紹介をさせていただきました。また,第2部では,杉浦様から日頃の子育ての様子や,家族や周囲の方々との協力,絆について,お話をいただきました。
当日は,多くのお子様連れのパパ,ママにお越しいただき,大変盛り上がりました。杉浦様,楽しく,貴重なお話を本当にありがとうございました!
県では,引き続き,こうしたイベントなどを通じて,様々な観点から育児を支えていきたいと考えています。
1112131415

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする