このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年11月28日(木曜日)「鞆・一口町方衆」応援パートナーになっていただきました

印刷用ページを表示する掲載日2019年11月28日

13時15分,「Teamがん対策ひろしま」表彰式を行いました。
平成26年度に立ち上げた「Teamがん対策ひろしま」には,現在,100社に登録をいただき,社内外で,総合的ながん対策に取り組んでいただいているところです。この表彰は,登録企業の皆様の1年間の取組や目標達成状況を評価し,県内企業の模範となる先導的な取組をされている登録企業を表彰するものです。
株式会社広島ホームテレビでは,社内で「乳がんセミナー」の実施や,正しい知識の普及啓発,生活習慣病予防等に取り組まれたほか,治療・療養に利用できる「積立休暇制度」の実施など,治療と仕事を両立しやすい環境づくりに取り組まれました。マイライフ株式会社では,社内勉強会を通じ,乳がんについて正しい知識を持った社員が作成した独自の啓発チラシの共有や,受診の勤務扱いなどにより,受診率を大きく向上させました。また,啓発チラシや乳がんの乳房触診モデル等を薬局に展示するなど,地域の皆様に対しても積極的な啓発活動を行われました。長岡商事株式会社では,社員ごとに検診受診日を設定し,予定表を全社員で共有。受診を最優先とする徹底した受診勧奨,受診体制の整備を行い,登録以降,2期連続で,全検診項目の受診率100%を達成されました。
今回受賞されました3社におかれましては,社員と地域の皆様の“いのち”を守る企業として,今後ともがん対策の先導的な役割を担っていただくことを大いに期待しています。
0102030405

14時30分,「『鞆・一口町方衆』応援パートナー」になっていただいた企業の皆様にお越しいただきました。
この制度は,鞆の歴史的な景観や街並みの保存,伝統文化などを未来に継承していく「『鞆・一口町方衆』応援プロジェクト」の趣旨に賛同いただき,プロジェクトに対する継続的な協力や支援を行っていただける企業を,応援パートナーとして登録し,ともにプロジェクトのPRなどの取組を進めていただくというものです。今回,株式会社アドテックプラズマテクノロジー,株式会社鞆スコレ・コーポレーション,有限会社TM・クロックワークの3社様にご登録をいただきました。誠にありがとうございます。
県におきましては,福山市と連携して,鞆のまちづくりをしっかりと下支えしてまいりますので,引き続きのご支援をお願いします。
111213141516

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする