このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年11月21日(木曜日)減らそう犯罪推進会議を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2019年11月21日

13時30分,広島県私立学校教育功労者表彰を行いました。
受賞された皆様には,本県の私立学校教育の振興に多大なご貢献をいただき,心から感謝申し上げます。
本年10月から幼児教育・保育の無償化がスタートし,また,来年4月からは私立高等学校や高等教育の修学支援の拡充が実施されることとなるなど,教育をめぐる国の政策が進められていく中で,教育に対する社会的な関心がますます高まっており, 教育の質の向上を求める声が強くなってきております。
本県では,こうした動きを注視しながら, 「人づくり」を重要施策の一つに掲げ,様々な取組を進めてまいりたいと考えておりますので,一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
010203

15時30分,「減らそう犯罪」推進会議に出席しました。
「減らそう犯罪」広島県民総ぐるみ運動の開始以降,刑法犯認知件数は減少し,戦後最少を更新し続けるなど,大きな成果を上げています。しかしながら,子供や女性が被害に遭う犯罪や,高齢者を狙った特殊詐欺は,後を絶たない状況にあります。
県としては,こうした情勢を踏まえて,市町,関係団体,警察と一層の連携を図り,「日本一安全・安心な広島県の実現」に向けた取組を力強く推進し,県民の皆様の安心感の醸成に努めてまいります。
112233

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする