このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年10月17日(木曜日)「減らそう犯罪・全国地域安全運動」の街頭パレードを行いました

印刷用ページを表示する掲載日2019年10月17日

13時30分,令和元年度の生活衛生事業功労者表彰式に出席しました。
受賞された皆様,誠におめでとうございます。永年にわたって,豊かで潤いのある暮らしづくりに御尽力をいただいていることに,感謝申し上げます。
本県におきましては,魅力的な環境の整備などを通じて,活気あふれる広島県の実現に取り組んでいます。こうした中,皆様には,飲食や映画を楽しんだり,理・美容を通じて美しさを引き出すなどといった,県民の皆様が日々笑顔で過ごすことができる大きな力をご提供いただいているところです。
引き続き,これまで培われた豊富な知識と経験を遺憾なく発揮していただき,県民の皆様が生きいきと暮らせる広島県の実現に御協力をいただきますとともに,素晴らしい技術や「おもてなし」の心を,次の世代に引き継いでくださいますようお願いいたします。
010203

14時40分,令和元年度広島県食育推進功労者表彰を行いました。
表彰を受けられた皆様,誠におめでとうございます。長年にわたって,食育の推進にご貢献いただき,心より感謝申し上げます。広島県では,「第3次広島県食育推進計画」に基づいて,県民の皆様が,ライフステージごとの食に関する知識と判断力を身につけられ,心身ともに健やかな生活を実現されることを目指して,様々な取組を進めています。こうした取組の推進に当たっては,行政のみならず,家庭,学校,地域などが連携することが不可欠であると考えています。
引き続き,食育に携わっていらっしゃる皆様と連携して取り組んでいきたいと思っていますので,お力添えを賜りますようお願い申し上げます。
111213

16時00分,「減らそう犯罪・全国地域安全運動」の街頭パレードを行いました。
本日は,あいにくの雨とはなりましたが,多くの皆様に御協力をいただき,本通をパレードしながら,「日本一安全・安心な広島県の実現」を目指し,街頭犯罪などの被害防止とともに,「安全・安心なまちづくり」への取組参加を,県民の皆様に広く呼びかけました。
こうした取組を通じて,県民の皆様の安全・安心に対する機運が高まることを期待しています。
212223

おすすめコンテンツ