このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年9月9日(月曜日)救急医療功労者表彰を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2019年9月9日

11時30分,令和元年度救急医療功労者知事表彰を行いました。
表彰を受けられました皆様には,本県の救急医療の向上発展に多大な御尽力を賜り,厚くお礼を申し上げます。
本県の救急医療を取り巻く環境は,従事する医師,看護師等の医療人材が不足するなか,救急患者の数が年々増加するなど,依然として厳しい状況が続いています。加えて,休日・夜間における小児救急体制の確保や,患者が退院後も地域で安心して療養できる環境の整備など,様々な課題への対応が求められています。
県としても,昨年3月に「第7次保健医療計画」を策定し,県民の皆様に安心いただける保健・医療体制の構築に取り組んでいるところであり,救急医療についても,引き続き,地域の医療機関や医師会,大学,市町などと連携し,限られた医療資源を効果的に配置していくなど,必要な体制づくりを積極的に進めてまいります。
皆様には,救急医療の充実に向けて,一層の御支援,御協力を賜りますよう,お願い申し上げます。
001002003

19時30分,「花キューピットジャパンウイメンズオープンテニスチャンピオンシップス2019」のレセプションに出席しました。
国内外のトップレベルのプレーヤーが参加されるジャパンウイメンズオープンテニスの本選が,いよいよ本日から15日(日曜日)まで,広島市の広島広域公園テニスコートで開催されます。
本日のレセプションでは,奈良くるみ選手が挨拶され,平和都市広島でプレーできる喜びと意気込みを語ってくれました。女子テニス界の新時代を担うシングルス32名,ダブルス16組の出場選手の皆さん,頑張ってください。
200201202

おすすめコンテンツ