このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年7月18日(木曜日)県民の肝炎対策の推進に係る連携に関する協定を締結しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年7月18日

11時00分,令和元年度中小企業振興功労者表彰式に出席しました。
 本日受賞された3名の皆様,誠におめでとうございます。長年にわたり,経営者として,また,商工関係団体の役員として,中小企業の振興と地域経済の発展にご尽力いただき,深く感謝を申し上げます。
県では,昨年の豪雨災害からの創造的復興による新たな広島県づくりを推し進めております。これまでの「グループ補助金」などの支援に加え,今後は,事業継続計画策定の支援などを通じ,地域経済の再生と新たな発展につなげていきたいと考えています。
皆様におかれましては,これまでに培われた豊富な経験とその手腕を遺憾なく発揮していただき,引き続き,中小企業の振興と地域経済の持続的発展にご尽力くださるようお願い申し上げます。
010203

14時00分,優良建設業者及び優秀技術者の特別表彰授与式を行いました。
この度,優良建設業者及び優秀技術者の特別表彰を受賞された皆様,誠におめでとうございます。
皆様には,優良な工事の施工を通じて,広島県の良質な社会資本整備に多大なご貢献をいただいております。また,昨年の豪雨の際には,災害発生直後から道路啓開や,決壊した護岸の応急対応など,復旧・復興に向けて取り組んでいただいたところであり,深く敬意と感謝の意を表する次第です。
この度の受賞を契機として,その高い技術力にさらに磨きをかけられ,施工や現場監理能力の向上を図るとともに,誰もが働きやすい建設業の実現など「働き方改革」にも取り組んでいただき,「広島に生まれ,育ち,住み,働いて良かった」と心から思える広島県の実現に,一層のご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
111213

15時35分,広島大学,アッヴィ合同会社と「県民の肝炎対策の推進に係る連携に関する協定」を締結しました。
この度の協定は,県民の皆様の健康寿命の延伸を目指し,研究機関であり肝炎治療の中心的役割を担っていただいている広島大学と,肝炎撲滅に向けた社会貢献活動に御尽力いただいているアッヴィ合同会社との三者で連携して,肝炎対策を推進していくというものです。
広島県においては,「がん対策日本一の実現」を掲げ,ウイルス性肝炎の早期発見・治療により肝がんへの進行を抑えられるよう,専門的な医療提供体制の整備や啓発活動に取り組んでいるところですが,今後は,広島大学の持つ知見とアッヴィ合同会社が持つ医療現場とのネットワークを活かして,更に効果的な肝炎対策の仕組みの構築を進めてまいりたいと考えています。
31323334

17時00分,広島ホッケースポーツ少年団の皆様が,全国大会出場にあたって,県庁にお越しになられました。
7月26日から栃木県日光市で開催される全国大会へ,広島県代表として出場されますことを大変うれしく思います。
広島県代表としての誇りを胸に,勝利に向かって正々堂々と,全力で思い切りよく,悔いの残らないプレーをしてください。皆様のご活躍を大いに期待しています。
414445

 

おすすめコンテンツ