このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年7月2日(火曜日)広島湾ベイエリア・海生都市圏研究協議会の通常総会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年7月2日

15時25分,広島湾ベイエリア・海生都市圏研究協議会の2019年度通常総会に出席しました。
会員の皆様には,協議会活動を通じた地域の活性化に多大なご尽力を賜り,お礼を申し上げます。
協議会が誘致に向けて積極的なプロモーション活動を行う体験型修学旅行は,協議会による広域連携の取組みや,受入地域における体験プログラムの拡充などにより,着実な成果につながっていると実感しています。
広島県では,平成30年7月豪雨災害による風評被害などもあり,県内の観光産業は大きな影響を受けました。こうした状況を踏まえ,県といたしましては,発災前以上に本県観光産業を発展させることを目指し,各地の資源を活用した魅力的な観光プロダクトの開発や,迅速で効果的な情報発信などに取り組んでいるところです。今後とも,瀬戸内海や中国山地の豊かな自然をはじめとした県ならではの魅力を国内外へ積極的に発信し,より多くの方々に訪れていただき,地域の活性化に繋がるよう注力していきたいと考えています。
皆様におかれても,引き続き,体験型修学旅行の誘致などを通じた地域の魅力発信・向上にご協力賜りますようお願いいたします。
010203

おすすめコンテンツ