このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年6月24日(月曜日)6月定例県議会が開会しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月24日

10時30分,県議会6月定例会が開会し,出席しました。
今次定例会の会期は,本日から来月2日(火曜日)までの9日間となります。
私からは,令和元年度主要施策の取組状況や当面する県政の諸課題への対応について報告するとともに,提出議案などについて説明しました。
今次定例会では,創造的復興による新たな広島県づくりや,「欲張りなライフスタイル」の実現に時機を逃さず対応するための経費など,一般会計2億9,499万円を増額する補正予算案や,条例案,人事案件などの予算以外の議案,報告事項を提出しています。慎重に御審議いただき,適切な御議決をくださるよう議会の皆様へお願いいたしました。
0102

16時30分,JA共済杯第53回全日本リトルリーグ野球選手権大会中国連盟大会で優勝された,広島安芸リトルリーグの皆さんがお越しになられました。
予選を見事勝ち抜かれた皆さん,おめでとうございます。中国リーグ代表として全国大会に出場されますことを,大変うれしく思います。この優勝は,日ごろから皆さんが強い気持ちで一生懸命練習をしてこられた成果です。
7月に開催される全国大会では,中国リーグ,また広島県代表としての誇りを胸に,正々堂々と,全力で思い切りよく悔いの残らないプレーをしてください。頑張ってください。
111213

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする