このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年6月19日(水曜日)青少年育成広島県民会議総会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月19日

13時00分,公益社団法人 青少年育成広島県民会議 第31回総会に出席しました。
青少年育成広島県民会議の皆様には,「あいさつ・声かけ運動」を始めとする,地域ぐるみの青少年育成活動のほか,「青少年育成カレッジ」における人材の養成などにも積極的に取り組んでいただいており,厚く御礼を申し上げます。
県におきましては,現在,子供・子育て支援策を総合的かつ長期的な視点で推進するため,「ひろしまファミリー夢プラン」に続く,次期プランの策定を進めているところです。この次期プランでは,子供たちが,家庭の経済的な環境や教育・文化的環境などの成育環境に左右されることなく健やかに育ち,現在や将来に,夢や希望を持つことができ,そして,夢や希望の実現に必要な知識やスキルのほか,意欲・態度や価値観・倫理観を身に着けることができ,いつでもチャレンジできる環境の実現を目指すこととしています。
皆様方におかれましては,今後とも,本県の青少年育成活動を推進するリーダーとして,子供たちを健やかに育むことができる地域づくりに,一層の御尽力を賜りますよう,お願い申し上げます。
010203

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする