このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年6月11日(火曜日)マイクロン社・広島工場新棟オープニングセレモニーに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月11日

14時30分,マイクロン社・広島工場「新B棟」オープニングセレモニーにお招きいただき,出席しました。
本日めでたく,オープニングセレモニーが開催されましたことを心からお慶び申し上げます。
この広島工場は,世界最先端の半導体メモリの開発が行われており,AI・IoT化が進む昨今,本県はもちろんのこと,我が国における最も重要な研究開発拠点の一つであると認識しております。
こうした観点から,県といたしましても,国や東広島市と一体となって,設備投資に対する助成のほか,従業員確保のための広報や,暮らしやすい環境の整備など,幅広い支援を展開してきたところです。
この地で,今後,益々御発展され,本県産業の振興や,地域活性化につながっていくことを期待しています。
010203

17時15分,広島県中小企業団体中央会通常総会懇親会にお招きいただき,出席しました。
ご参加の皆様には,平素から,協同組合等の活動を通じ,県内の産業振興と地域経済の発展に多大な御尽力を賜り,厚くお礼を申し上げます。
中小企業の皆様が活発な企業活動を続けていただくことが,本県が元気であり続けるための必須の条件です。
こうしたことから,県におきましても,中小企業等における人手不足の解消のための環境整備等,各種取組を通じた総合的な支援を,引き続き,行ってまいりたいと考えています。
皆様には,今後とも,県経済の牽引役として,なお一層の御尽力を賜りますようお願いいたします。
0405

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする