このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年5月21日(火曜日)日墨青年文化交流訪日団の皆様がお越しになりました

印刷用ページを表示する掲載日2019年5月21日

13時00分,メキシコ・グアナファト州政府代表のロドリゲス サラゴサ様と,グアナファト州等が派遣する日墨青年文化交流団の皆様がお越しになりました。
広島県とグアナファト州は,2014年11月に友好提携を締結し,教育,文化など,様々な分野で交流を進めています。
今年は友好提携5周年を迎えることとなりますが,2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けたメキシコオリンピックチームの広島県内での事前合宿が昨年度から始まっており,選手団の学校訪問や地域行事への参加など,県民との幅広い交流を通じて両国の関係がさらに深まっているところです。
皆様の広島訪問では,広島修道大学での学生交流や宮島訪問,平和記念公園・資料館の見学などをされるということで,皆様方のような若い世代が,体験を通じて広島への理解を深めていただくことが,広島県とグアナファト州が相互の理解と友好の絆を深めていく上で大きな力になると期待しています。
今回の訪問で得られた知識と経験を生かして,今後,皆様の母国と広島との懸け橋となって,御活躍いただくことを願っております。
01020304
 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする