ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

こども広場

広島県立みよし公園(指定管理者のページ)

三次やまなみ公園めぐり

やまなみ街道サイクリングロード周遊コース

広島県北部建設事務所

広島県


印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月5日
遊ぶ
こども広場の写真

Photo

  • こども広場の写真
  • こども
  • こども広場の全景
こども広場の一番人気は,何と言っても「ふわふわドーム」
しかし,塔の遊具からの滑りの爽快感は子ども達だけのものではありません。
ご家族皆さんで挑戦してみてください。

ふわふわドーム

ふわふわドームの写真
【無料施設】
三次の名所【霧の海】をイメージしたドーム型トランポリンです。
山のような形をしていて,かなり弾みます。
すぐ隣にはミニサイズの山型トランポリンもあります。
人気のある遊具なので,混み合うこともあります。
小さなお子様が遊んでいる近くでは,バランスを崩す原因になるので,十分に注意して下さい。
※【注】バク転,宙返り等は大変危険なので禁止
《ポリエステル基布の二重構造で内幕に圧縮空気を挿入》
L=24m,W=33m,H=1.25~2.5m,約420平方メートル

塔の遊具【現在使用できません】

塔の遊具の写真
【無料施設】
三次人形をモチーフにしたローラースライダー(滑り台)です。
左右の滑り台の間にはネットクライミングがあり,そこを越えて中央のらせん階段を登って行くと,左右に違う形のローラースライダー(滑り台)があります。
小さなお子様も遊んでいるので,順番に,ゆずり合って遊んで下さい。
※【注】ローラースライダー(滑り台)の上に立ったり,逆走等は大変危険なので禁止
《ローラースライダー(滑り台),ネットクライミング》
塔の高さ=16m,滑り台延長=103m(ループ59m,ストレート44m,高低差=11m)

船の遊具【現在使用できません】

船の遊具の写真
【無料施設】
鵜飼船をモチーフにした(滑り台,ネットクライミング,ロープウェーなど)11種類の複合遊具です。
小さめの滑り台やネットクライミング等が繋がっているので,小さなお子様もいろんなポーズで遊んでいます。
近くには屋根付きのベンチ,公衆トイレ,自販機があるので,保護者の方も近くで見守ってあげられます。
※【注】ロープウェーで遊ぶ際には,ぶつからないよう注意して遊んで下さい。
ロープウェー使用中は,その近くに立ち入らないよう注意して下さい。
《杉,松材,レッドウッド,ジャラ材製》
長さ=20m,幅=4m

前のページに戻る
このページのトップへ戻る