ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 土木建築局 > 東部建設事務所 三原支所

東部建設事務所 三原支所

野間川ダム

新着情報

新着情報のRSS配信


事務所案内

案内
〇管轄区域
〇各課の業務内・連絡先
〇土木建築概要及び管内行政概要
〇事務所アクセス

各課担当ページ
〇建設総務課
〇管理課
〇用地課
〇維持課
〇工務第一課
〇工務第二課
〇事業調整・土砂法指定推進班

災害情報

整備計画

(1)社会資本未来プランは,本件の総合計画である「広島未来チャレンジビジョン」が目指す将来像を社会資本分野で実現するための基本計画です。
平成23年3月に策定したものを,平成27年10月に行った「広島未来チャレンジビジョン」の改定と整合を図りながら,平成28年3月に改定を行いました。
「社会資本未来プラン」は,事業横断で重点化方針を定めて,戦略的投資を行う「社会資本整備重点化」,「社会資本ストックの有効活用」,「社会資本の適正な維持管理」の3つのマネジメント方針とこれらの方針を効果的に進めるためのコスト構造の改善,施策の点検などの取り組みを定めたものであり,このプランにもとづく「広島県道路整備計画2016」などの関連計画により,戦略的かつ計画的な社会資本整備を進めていきます。

社会資本未来プラン(2016改訂)

関連計画

(2)東部建設事務所三原支所では,社会資本未来プラン,事業別計画などの各計画の内容を集約整理し,地域整備計画実施方針(期間:平成28年度~平成32年度)を策定しました。

地域整備計画実施方針と社会資本ストック効果

管内の公共土木施設などの紹介

現場見学会・事業PR

安全・安心

 


情報が見つからない場合は、サイト全体から特定の所属に絞って検索できます。  


業務内容

連絡先

県政ピックアップ