ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

標識BOX

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月5日更新

~道路標識について,あなたのご意見をお寄せください~

「標識BOX」とは

  1. 標識BOXは,皆様から道路標識についての「ご意見・ご要望」をいただき,「分かりやすく,見えやすい道路標識」の整備や改善に活かすための窓口です。
  2. 「ご意見・ご要望」のうち,案内標識や警戒標識など道路管理者が設置するものに関しては,警察から管轄する道路管理者(国土交通省・広島県など)に連絡しますのでご了承ください。 

《ご意見例》

〇 道路標識が倒れている,傾いている。
〇 道路標識板が横を向いている。(運転者から見えない。)
〇 道路標識が樹木等に隠れて見えない。
〇 道路標示が工事後になくなっている。

道路標識が、倒れている。傾いている。写真  標識板が,横を向いている。(運転者から見えない。)写真  道路標識が,植樹等に 隠れて見えない写真 道路標示が工事後になくなっている。   

《ご意見を頂いた道路標示の例》

ご意見を頂いた横断歩道   ご意見を頂き、塗替工事施工後

 標識の設置状況に関するご意見・ご要望については、メール,電話やはがき等により受付を行っています。
 メールによる「ご意見・ご要望」につきましては,下のメールボタンをクリックして下さい。

標識の設置状況に関するご意見,ご要望はこちらへ

〒730-8507
広島市中区基町9番42号 広島県警察本部
 交通規制課内“標識BOX”係
 電話 (082)228-0110 

 ★ 標識の設置状況に関するご意見,ご要望メールは下のメールボタンをクリック!

                     メールのイラスト

 ★ 電話やはがき等によるご連絡は,最寄りの警察署でも受付ております。
 ★ 標識の設置状況以外に関するご意見、ご要望は,最寄りの警察署または広島県警察へのご意見,ご要望(リンク先)へお願いします。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。