ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

信号機BOX

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月2日

信号機について,あなたのご意見をお寄せください。 

「信号機BOX」とは

 信号機BOXは,皆様から信号機に関するご意見やご要望をいただき,「分かりやすく,見やすい信号機」の整備や改善に活かすための窓口です。

 次のような信号機を見かけたときは,信号機BOX係までお知らせください。
○ 信号灯器の向きがおかしい・柱が傾いている

歩行者用灯器の向きがおかしい写真 柱が傾いている写真

○ 信号柱に穴が開いている
信号柱1 信号柱2
○ その他にも

  • 信号灯器が点灯していない。 
  • 音響式信号機の音が出ていない。

など,ご意見,ご要望をお待ちしております。
 交通信号機の設置状況に関するご意見・ご要望については,メール,電話やはがき等により受付を行っています。
メールによる「ご意見・ご要望」につきましては,下のメールボタンをクリックして下さい。

交通信号機の設置状況に関するご意見,ご要望はこちらへ

〒730-8507
広島市中区基町9番42号広島県警察本部
 交通規制課内「信号機BOX」係
 電話 (082)228-0110

★ 交通信号機の設置状況に関するご意見,ご要望メールは下のボタンをクリック

  メールの画像
★ 電話やはがき等によるご連絡は,最寄りの警察署でも受付けております。
★ 交通信号機の設置状況以外に関するご意見,ご要望は,最寄りの警察署または広島県警察へのご意見,ご要望(リンク先)へお願いします。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?