ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 働き方改革推進・働く女性応援課 > 企業のみなさまへ~女性活躍推進企業実態調査のご協力ありがとうございました!

企業のみなさまへ~女性活躍推進企業実態調査のご協力ありがとうございました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月13日更新

女性活躍推進企業実態調査~調査は終了しました。

広島県では,女性が多様な場面,特に職場において活躍できる環境整備を目標として,県内企業における女性活躍推進への取組や管理職登用の状況を把握するため,広島県内で初の調査として「女性活躍推進企業実態調査」を次のとおり実施しました。
この調査は,今後の県内における女性活躍推進への取組や施策を進めていく上で,大変重要な調査です。
調査票に回答いただきました企業等の皆様には,ご協力をいただき,ありがとうございました。

1 調査対象

県内に本社・本店を有する
〇従業員数30人以上の全ての企業・団体
〇従業員数30人未満の企業・団体から無作為抽出
※経済センサスデータを活用
合計6,000社程度に送付し,次の方に回答いただきます。
(1)事業主
(2)雇用されている従業員の方から各1名
 女性管理職,男性管理職,女性非管理職,男性非管理職

2 調査内容

(1)事業主調査
 ・女性管理職登用の実態や課題
 ・女性活躍推進に向けた計画作成などの取組
 ・女性活躍に対する行政への支援要望メニュー など
(2)従業員調査
 ・キャリア形成への意識 など

3 調査票発送日

平成28年6月15日(水)~
※委託業者(三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株))から企業の皆様に直接送付させていただいております。

4 調査票提出期限

平成28年7月5日(火)
 ※同封の返信用封筒(三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)宛)に封入し,7月5日(火)までポストへ投函してください。

5 広報リーフレット


県政ピックアップ