ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 観光・文化 > 観光 > 観光情報 > 広島県「みんなで」おもてなし宣言 > 「観光地ひろしま!おもてなし県民運動」に御参加ください!!

「観光地ひろしま!おもてなし県民運動」に御参加ください!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月18日更新

1 「観光地ひろしま!おもてなし県民運動」に御参加を!!

 ~県民のみなさまの積極的な御参加をお願いします~

(1)県民のみなさまへ~広島県知事メッセージ~

 広島県は,嚴島神社(宮島)・原爆ドームの2つの世界文化遺産をはじめ,多島美で風光明媚な瀬戸内海やなだらかで美しい山容を有する中国山地など,多彩な観光資源に恵まれ,毎年,国内外から多くの方々に,お越しいただいております。

 これからも多くの方々に広島へお越しいただき,また,幾度となく訪れていただくためには,お客さまに「来て良かった」,「また来たい」と心から感じていただくことが大切です。
 こうした「心を動かす旅」の大きな鍵となるのは,県民のみなさまによる温かい“おもてなし”であると考えております。
 県民のみなさまが,広島の自然や歴史,文化・伝統などに誇りと愛着を持ち,お客さまにその魅力を伝えていただくことが何より大切です。

 県では,みなさまの取組を後押しするため,県内のおもてなしの優良な取組事例を表彰する「観光地ひろしま!おもてなしアワード2013」を始めました。
 また併せて,広島県と一般社団法人広島県観光連盟による「観光地ひろしま!おもてなし宣言」を行いました。

  今後は,県全体のおもてなしの充実を目指して,観光事業関係者はもとより,県民のみなさまとともに,「観光地ひろしま!おもてなし県民運動」を実施していきたいと思います。
 この運動の主役は,県民のみなさまです。ぜひこの県民運動に積極的に御参加いただき,広島を訪れる方々にとって,また広島に住むみなさまにとって,‘魅力あふれる広島’となるよう一緒に取り組みましょう。

平成25年12月13日
広島県知事 湯崎 英彦

 

◆ダウンロードファイルはこちら→→→広島県知事メッセージ (Wordファイル)(36KB)

(2)「観光地ひろしま!おもてなし宣言」

〇宣言者

湯崎英彦 広島県知事 ・ 椋田昌夫 一般社団法人広島県観光連盟副会長

 宣言 

〇日時

平成25年12月13日(金)13時15分~

〇場所

県庁北館2階第1会議室

◆ダウンロードファイルはこちら→→→「観光地ひろしま!おもてなし宣言」 (Wordファイル)(92KB)