ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 観光・文化 > 観光 > 観光情報 > 広島県「みんなで」おもてなし宣言 > 広島県「みんなで」おもてなし宣言を募集します!

広島県「みんなで」おもてなし宣言を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月2日更新

 広島県では,次のとおり,広島県「みんなで」おもてなし宣言の募集を開始します。

1 広島県「みんなで」おもてなし宣言とは

 観光関係事業者はもとより,県民一人ひとりが自ら実践する,観光客に対する「おもてなし」に関する取組内容を「おもてなし宣言」として広く募集し,宣言した内容を各自が実践することで,観光客を温かくお迎えすることを目的とします。
 なお,登録されたおもてなし宣言は,10月ころから専用ホームページで紹介するとともに,広島県「みんなで」おもてなし宣言登録証及びシンボルマークをデザインしたステッカーやワッペンなどを交付し,取組者の取組意識の醸成と観光客の視認性の向上を図ります。

【観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマーク】

ひろしま おもてなし

(1) 広島県「みんなで」おもてなし宣言に登録されると 

〇 登録された方には,広島県「みんなで」おもてなし宣言登録証,ステッカー(大・小),ワッペンを交付します。
〇 登録されたおもてなし宣言を,専用ホームページで御紹介します。
〇 登録された方は,自社の広告等で自由に「観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマーク」をお使いいただけます。
なお,シンボルマークのダウンロードについては,こちらから

登録されると

広島県「みんなで」おもてなし宣言登録証

ステッカー(大・小)

ワッペン

登録証

 

ステッカー(大・小)ワッペン

(2) 対象者 

 原則として県内在住もしくは県内に通勤通学している個人または広島県を拠点に活動している民間企業,特定非営利活動法人(NPO法人),そのほかの法人または法人以外の団体など

(3) 募集期間

 平成26年8月19日(火曜日)から

(4) 申込方法

 専用の登録申込書に記入の上,電子メール,郵送,Faxまたは電子申請の方法により申し込んでください。 

→→→募集要領はこちら (Wordファイル)(23KB)

→→→登録申込書はこちら (Excelファイル)(37KB)

2 申込・お問い合わせ先

 広島県商工労働局観光課観光振興グループ(担当:高城,石岡) 
 〒730-8511 広島市中区基町10-52(広島県庁東館3階)
 電話:082-513-3389
 電子メール:syokankou@pref.hiroshima.lg.jp 

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。