ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマークのダウンロード

印刷用ページを表示する掲載日2015年1月9日

1 観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマーク使用取扱基準

 「広島県『みんなで』おもてなし宣言」に登録された企業・団体等は,登録後から,自社の広告等で自由に「観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマーク」をお使いいただき,登録企業・団体等であることを広報できます。

(1) 観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマークとは

観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマーク

【コンセプト】
広島の「ひ」をモチーフとして,海,山及び歴史(建造物)等の
ある広島の魅力を組み合わせ表現しています。
 ※ 海を青,山を緑,歴史(建造物等)を赤色で表現

シンボルマーク

 

(2) シンボルマークの目的

 平成25年12月13日付け広島県知事メッセージ「『観光地ひろしま!おもてなし県民運動』が始まります!!」を契機としてスタートした「観光地ひろしま!おもてなし県民運動」を推進するとともに,機運の醸成を図ることを目的としています。
 また,広島県「みんなで」おもてなし宣言に登録された企業・団体等が,自社の広告等で自由に「観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマーク」をお使いいただき,登録企業・団体等であることを広くPRすることができるようにするものです。

(3) 使用上の注意

〇 使用するデザインは,カラーバージョン,モノクロバージョンの2種類で,使用の際は使用マニュアル (PDFファイル)(844KB)に従ってください。なお,シンボルマークの大きさは自由ですが,デザインの縦横比は必ず保ってください。
その他,使用マニュアルにより難い場合は,個別に観光課に御相談ください。

〇 シンボルマークの使用に当たっては,使用前の届出等は必要ありませんが,使用した内容がわかるものを,観光課まで御送付ください。

〇 法令又は公序良俗に反したり,広島県の品位を傷つけたり,特定の個人,政党,宗教団体を支援しているような誤解を与えるシンボルマークの使用については,お断りします。

〇 シンボルマークの著作権は広島県に帰属します。ただし,シンボルマークが使用されたものに関する一切の責任は,シンボルマークの使用者によります。

◆ ダウンロードはこちら  

JPEGデータ (その他のファイル)(70KB)

AIデータ (その他のファイル)(853KB)

 

  

2 お問い合わせ先

 広島県 商工労働局 観光課 おもてなし推進グループ 
 〒730-8511 広島市中区基町10-52(広島県庁東館3階)
 電話:082-513-3389
 電子メール:syokankou@pref.hiroshima.lg.jp 

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?