ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
心に響くちょっといい話
道徳教育推進1-基盤・体制づくり(H14~H17)
道徳教育推進2-人材・体制づくり(H18~H20)
道徳教育推進3-中身づくり(H21~)
成果等の普及-ネットワークづくり
児童生徒の心に響く指導の充実
指導資料集等
冊子等掲載資料
リンク(国立教育政策研究所)
リンク(広島県立教育センター)

6年生

 「 委員会活動 」

授業の様子

授業の様子 

めぐみはどうするべきなのか。めぐみはどんなことにまよっているのか考えました。

 授業の様子

自分もすごく葛藤しながら
自分の思いを発表していきました。

  板書 板書

 板書(クリックすると拡大できます)指導案・資料分析・授業記録 (PDF322KB)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。