このページの本文へ

リカレント講座情報サイト

Recurrent Course

キャリアアップ・プログラム2025
マーケティング演習

印刷用ページを表示する2025年11月13日更新

COURSE OUTLINE

マーケティングの基本的な考え方を体得するという到達目標には、二つのポイントがあります。一つ目のポイントは、「考え方」という部分です。マーケティングについて考える上で、重要になる、考え方の枠組みやセオリーといったものです。またそれを生かすための、思考ツールがあります。素人と玄人の一つの違いは、こうしたセオリーやツールをきちんと理解しているかどうかです。二つ目は「体得」するという部分です。いくら重要なセオリーやツールでも、知識として頭の中に入っているだけではあまり役に立ちません。グループワークを通じて、実際にそれを使ってみることで、実感を持って理解できるようにしたいと思います。最終的には、体得したセオリーやツールを活かして、マーケティングプランを立案してみたいと思います。

履修期間・時間帯(予定)

2026年1月19日、26日、2月2日、9日、16日、3月2日
月曜日 19時00分~20時30分

受講料

有料
12,000円 割引制度があります。詳しくは公式HPをご確認ください。
分野
マーケティング会計・財務・ファイナンス・経済・金融経営・事業戦略・中小企業経営社会・国際情報・IT系ビジネス系(MBA・経済・経営・法律・政治)
大学名
広島経済大学
会場等
広島経済大学 立町キャンパス
(広島市中区立町2-25)
開催方式
対面
受講料
有料
12,000円 割引制度があります。詳しくは公式HPをご確認ください。
定員
30名
講座の受講申込人数が5名以下の場合には、不開講となりますのでご了承ください。
申込締切日
2025年12月17日

TOP