このページの本文へ

リカレント講座情報サイト

Recurrent Course

社会人・一般のスキルアップや学び直しのための
広島県で開催されるリカレント講座の情報サイトです。

メイン写真

新着情報

NEWS

トピックス

TOPICS

比治山大学

比治山大学・比治山大学短期大学部

生涯学習・地域連携センター主催、2024年度公開講座を開講いたします。ぜひ、ご参加ください。

比治山大学・比治山大学短期大学部

経大

あなたの”学びたい”という気持ちが、キャリアアップにつながります。

広島経済大学

広島修道大学

生涯を通じた学びに対応するため、「修道オープンアカデミー」を開講しています。

広島修道大学

エリザベト音楽大学

【エリザベト音楽大学】エクステンションセンター

音楽教養講座、専門講座、実習など多彩なプログラムによる、子どもから大人までの一貫した生涯学習の場を提供しています。音楽大学としての専門知識、また本学の施設を活かし、地域社会に役立つことを望んでいます。

エリザベト音楽大学

広島大学

広島大学公開講座

一般向けの学びに関するイベントや公開講座など、
学内外問わず参加可能な「学びの場」を提供しています。

広島大学

広島国際大学

広島国際大学「広国市民大学」

広島国際大学に関わるすべてのひとにとって、
「ともにしあわせになる学び舎」となることを目指し、
2018年4月に開学しました。大学での専門的な学びに
ご興味・ご関心のある方のお申込みをお待ちしております。

広島国際大学

サテライトキャンパス

「サテライトキャンパスひろしま」

 一般利用も可能です。
 講座や研修会など、皆様の学びの場として
 ぜひご利用ください!

 

県立広島大学

けんひろで開こう学びの扉

県立広島大学

比治山大学

比治山大学・比治山大学短期大学部生涯学習・地域連携センターでは、毎年、多彩な講座を開催し、多くの方々にご参加いただいております。

2024年も本学の教員、連携先の講師が専門の分野について、講演、実技指導などを行う13の口座をご用意しました。ぜひ、ご参加いただき、比治山大学・比治山大学短期大学部の魅力に触れてみてください。

 

広島工業大学

「2024年度広島工業大学公開講座プログラム」
食資源、食品製造、健康科学の分野から食を考える
~人と食と健康についての知見を再認識しよう~

広島工業大学では、毎年高校生を含む一般市民の皆様を対象とした公開講座を開催しております。今年度は、「食資源、食品製造、健康科学の分野から食を考える -人と食と健康についての知見を再認識しよう-」をテーマに、本学教員が先端的な技術や見解、課題等をわかりやすく解説いたします。

 

マナパス 社会人の大学等での学びを応援するサイト

TOP