このページの本文へ
ページの先頭です。

建築家 大西麻貴+百田有希/o+hによる講演会~ひろしま建築学生チャレンジコンペ2021@びんごふちゅう キックオフイベント~

印刷用ページを表示する掲載日2021年6月24日

※オンラインのみの開催に変更になりました。

現在,百田審査委員長,大西審査員への質問を募集中です!

更新情報(R3.6.24)

※重要なお知らせ 《開催方法の変更について》

・現地とオンラインとの併用開催を予定しておりましたが,新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から現地開催を見合わせ,オンラインのみで開催することになりました。
・参加申し込みは下記申込フォームにて6月30日(水)まで受け付けております。

キックオフイベントチラシ

【キックオフイベント開催にあたって】

 「ひろしま建築学生チャレンジコンペは,建築学生を対象とした建築設計コンペです。
 広島県では,「魅力ある建築物の創造に向けた人材育成」の一環として行う公共建築物の設計コンペを実施しており,今年で8回目を迎えます。
 今年度は,県では初となる府中市の公共建築物を題材として実施するコンペとなります。
 最優秀作品は実際の公共建築物として建設するため,提案者には,実施設計・工事監理に関わり,実践現場を経験していただくことが大きな特徴です。
 キックオフイベントでは,どこよりも早くコンペの設計概要を発表し,今年度のコンペ審査委員長である百田有希委員長と審査委員の大西麻貴委員のお二人から,講演を通じて学生に熱いエールが送られます。

 キックオフイベントは,建築を学ぶ学生だけでなく,どなたでもご参加いただけます。建築に興味のある方は,ぜひご参加ください。

開催日時

2021年7月3日(土曜日) 13時40分~16時30分 (入室開始 13時00分)

開催方法

※R3.6.24変更
オンライン(ZOOMウェビナー形式)のみで開催します。

出 演 者

建築家 百田 有希,大西 麻貴(大西麻貴+百田有希/o+h 主宰)

参 加 者

どなたでもご参加いただけます。 ※参加無料

次第


■ 入室開始
13時00分~
 開会,あいさつ,コンペ審査委員紹介,チャレコン2021の設計概要説明
13時40分~13時55分
どこよりも早く,今年度のコンペの設計概要をご説明します。

■ 府中市 こどもの国の概要説明
13時55分~14時15分
今回のコンペの舞台である府中市こどもの国の建物の概要について説明します。

■ 講演会【建築家 百田 有希・大西  麻貴 「多様な居場所をつくる」
14時15分~16時00分
コンペの審査委員 百田有希委員長,大西麻貴委員より,ご講演いただきます。
 質問コーナー
16時00分~16時30分
学生の皆さんから,百田委員長,大西委員への質問を事前に受け付けます。
いくつかの質問について両氏よりお答えいただくコーナーです。
日ごろ皆さんが考えていることや悩んでいることなどをぜひ聞いてみましょう。
※質問は学生の方に限らせていただきます。
※質問はあらかじめ提出していただいた中から,百田委員長と大西委員に選定していただきます。

■ 閉会
16時30分(予定)

※都合によりスケジュールを変更する場合がございますのでご了承ください。
※途中からでもご入室いただけます。

申込方法

応募フォームによる申し込み(1名につき1回)

学生専用: 応募フォーム(学生用)  

  1. 学生の方は上の応募フォームからお申込みください。
  2. 現在,百田委員長,大西委員へのご質問を受け付け中です。ぜひご記入ください!
     
    一般専用: 応募フォーム(一般用)
  3. ※ Cookie対応していないブラウザの場合,応募フォームをご利用できないことがあります。再読み込みをしても応募フォームが表示されない場合は,メールにてお申込みください。

メールによる申し込み(1名につき1回)
申込先: doeizen@pref.hiroshima.lg.jp
   広島県 土木建築局 営繕課 営繕企画グループ まで 

件名は, 「キックオフイベント申込」 としてください。

下の内容をメール本文に記載の上,お申し込み下さい。
(1) 氏名(ふりがな) 
(2) 勤務先名(学生の方は学校名・研究室名)
(3) 自宅の住所
(4) 電話番号
(5) メールアドレス
(6) 参加を申し込むイベント
 (例:特別セミナーと講演会に参加 / 講演会のみ参加)
(7) 質問
※ 質問の提出は学生の方に限らせていただきます。
※ 質問の事前受付は,6月25日(金曜日)17時00分までです。
※ 質問はあらかじめ提出していただいた中から,百田審査委員長,大西委員に選定していただきます。

注意事項
※ 複数名での1度の申し込みはできません。必ずおひとりずつお申し込みください。

申込締切り 令和3年6月30日(水曜日)
チ ラ シ キックオフイベントチラシ (PDFファイル)(1.26MB)
備 考

・新型コロナウイルス感染症拡大の状況により,イベントを中止する場合があります。
・最新の開催状況については,県のホームページ等をご覧ください。

問合先

 広島県土木建築局営繕課営繕企画グループ
 電話番号:082-513-2311 
 メールアドレス:
doeizen@pref.hiroshima.lg.jp

 

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?