ひろしま ものづくり ビジネスプロジェクトはじまる。

カーボンニュートラルを、ものづくりビジネスへ
ひろげよう。ここひろしまで。

カーボンニュートラルに取り組む「ものづくり企業」のための地域ビジネスコミュニティ。
それが『ひろしまものづくり カーボンニュートラルビジネスプロジェクト』です。
「何から取り組めばいいのだろう?」「CO排出量の算定方法って?」
「カーボンニュートラルに対する社員のモチベーションを高めるには?」などなど…
様々な「?」に、様々な方法&支援で応えていき、カーボンニュートラルに取り組む企業を増やしていきたい。
カーボンニュートラルを起点とした事業変革のお手伝いをしていきたい。
さぁ、新たな付加価値の創出を目指し、共に走り始めませんか。

ひろしま ものづくり カーボンニュートラルビジネスプロジェクト

本コミュニティでは、動画や読み物のコンテンツ提供、必要な情報を得たり相互に情報交換をしていただくイベント実施、企業ごとのニーズに対応したコンサルティングなどにより、カーボンニュートラルに取り組む企業のみなさまを支援します。

  • 初動支援コンテンツ提供
  • イベント実施
  • コンサルティング

カーボンニュートラルをもっと知ろう

2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラルを目指すため、日本中で様々な取り組みが起こっています。

2050 CARMON NEUTRAL
イメージ図
カーボンニュートラルとは

カーボンニュートラルと広島県の取り組みを解説します。

詳しく見る
イメージ図
学習コンテンツ

カーボンニュートラルについてより深く学ぶための動画コンテンツやガイドラインなど参考資料を随時公開中です。

詳しく見る
本事業に関するお問い合わせはこちら