このページの本文へ
ページの先頭です。

【令和6年度の募集終了】自動車税種別割納税通知書用封筒に掲載する広告を募集します!

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月8日

例年、12月中旬から1月中旬にかけて、翌年度に発送する封筒の広告を募集しています。

令和6年5月に発送を予定している「自動車税種別割納税通知書」約62万通の封筒裏面に広告を掲載していただける団体を募集しています。

自動車税種別割納税通知書とは

○ 自動車税種別割の納税告知文書と納付書を兼ねたもので、約62万通発送する予定です。
○ 県内ナンバー(広島、福山、広)の自動車を所有している方にお送りします。

※ 軽自動車、オートバイ、原付、小型特殊自動車、大型特殊自動車は除きます。
※ 割賦販売等により所有権が留保されている場合は、自動車の使用者にお送りします。

1 募集広告枠、通数など

(1) 広 告 枠……1枠とし、自動車税種別割納税通知書用封筒の裏面約2/3を使用します。
(2) サ イ ズ……縦8センチ×横12センチ
(3) 広告の色……赤・青のみ 
 
※ 色の濃淡による表現は、対応できる場合とできない場合があります。
 ※ 白抜文字の使用は可能です(封筒の色は白色です。)。
(4) 募集最低価格……30万円(消費税及び地方消費税相当額を含む。)
(5) 発送予定通数……約62万通

(注)1 発送予定数量は令和5年度の実績であり、令和6年度は多少異なる場合があります。

(注)2 募集価格には封筒への印刷経費を含みますが、デザイン原稿は広告主で作成してください。

2 申込方法

 広告掲載申込書に必要事項を記入し、令和6年1月26日(金曜日)までに広島県庁税務課に提出してください。
 郵送の場合は、上記の日を必着とします。
 ※申込時に広告の原稿を添付する必要はありませんが、広告主の決定(2月上旬ころを予定)を受けた方には、2月中旬~下旬ころまでのご提出をお願いしますので、ご留意ください。

→広告掲載申込書のダウンロードはこちら
 Word版 (Wordファイル)(20KB)  PDF版 (PDFファイル)(108KB)

3 掲載できない広告

 法令等に違反しているもの、公序良俗に反しているもの又は反する恐れがあるもの等、広島県広告取扱要綱第4条第2項に該当するもの及び広島県広告取扱基準第3に該当するものについては掲載できません。

4 広告主の決定方法

 広告の内容が自動車税種別割納税通知書用封筒への掲載に適当と認められるもののうち、最も申込価格が高い団体に決定します。
 ただし、県税を滞納している団体等、広島県広告取扱基準第2に該当する業種又は事業者は広告主になることができません。
 広告主決定の可否については、申込みされた各団体へ2月上旬ころに文書で通知します。

5 広告主決定後の手続き

 広告主に決定した場合、2月中旬~下旬ころまでに広告の原稿及び広告の掲載についての承諾文書を提出していただき、4月末日までに広告掲載料を払い込んでいただくこととなります。

6 広告主の公表

 広告主決定後、広告主の所在地、名称、申込価格をホームページに公表します。

7 ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?