ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

4月19日(金曜日)~4月21日(日曜日)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2024年4月22日

事件

死者を伴う民家火災の発生(海田署)

 4月20日、広島市安芸区瀬野町の2階建ての住宅が全焼し、焼け跡から焼死体1体が発見される民家火災が発生。

被疑者の逮捕

万引き(広島中央署)

 3月23日、広島市中区大手町3丁目のコンビニエンスストアで、弁当を盗んだとして女(60)を再逮捕。

万引き(広島中央署)

 4月19日、広島市中区基町の商業施設内の書店で、文庫本を盗んだとして女(73)を現行犯逮捕。

詐欺(広島東署)

 令和5年9月16日、安芸郡府中町の被害者方で、被害者に対し、「仕事をしていたんだけど、車の中に置いていた財布やスマートフォンを入れたカバンを盗まれたんです。」「仕事で必要な材料を買ったんだけど、今日中に10万円を支払わないといけないんです。」「安いホテルに変えようと思うので、4日か5日分の費用と食事とかのお金であと2万円あれば助かります。」等とうそを言い、同人から現金をだまし取り、同月20日、前記被害者方で、前記被害者に対し、「熱中症になって水とか買うのでどうしても2万円を追加で貸してくれませんか。絶対に返しますので。」等とうそを言い、同人から現金をだまし取ったとして男(45)を逮捕。

覚醒剤取締法違反(広島西署)

 3月28日、広島市南区仁保新町2丁目の被疑者方で、覚醒剤を所持したとして男(38)を再逮捕。

暴行(広島西署)

 4月19日、広島市西区鈴が峰町の路上で、被害者の手を掴んで引っ張り、胸部を拳で数回殴ったとして男(74)を現行犯逮捕。

詐欺(広島南署)

 令和2年2月28日、広島市南区東雲本町2丁目の当時被疑者が経営していた法人事務所で、被害者に対し、同法人と代理店契約を締結し権利金を支払えば、蓄電・節電器販売の代理店業務が可能で、多額の報酬を得ることができる旨のうそを言い、同年3月31日、同人に前記法人名義の口座に現金を振込入金させてだまし取ったとして男(63)を逮捕。

置引き(広島南署)

 共謀して、4月19日、広島市南区段原南1丁目の商業施設で、被害者の現金及び財布等在中の手提げバッグを盗んだとして、男2名(31、43)をそれぞれ現行犯逮捕。

住居侵入(広島南署)

 4月20日、広島市南区猿猴橋町の被害者方のベランダに侵入したとして男(60)を現行犯逮捕。

窃盗(山県署)

 3月5日、山県郡安芸太田町大字上殿の飲食店前で、現金在中の財布等を盗んだとして男(20)を逮捕。

万引き(広署)

 4月20日、呉市広古新開2丁目のスーパーマーケットで、生菓子等を盗んだとして男(80)を現行犯逮捕。

万引き(広署)

 4月20日、呉市広中町の商店で、卵を盗んだとして女(80)を現行犯逮捕。

万引き(福山東署)

 4月21日、福山市入船町3丁目の商業施設で、シャンプー等を盗んだとして女(59)を現行犯逮捕。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

県警からピックアップ情報

広島県公安委員会 オトモポリスアプリ 安全安心マップ キッズコーナー 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 匿名通報ダイヤル