ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

違法がん具銃 追放!!

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日
違法がん具銃 追放!!

 最近、エアガンを使用した事件が各地で発生しております。
 広島県においても、過去エアガンを使用して人にけがをさせたという傷害事件が発生しております。

 通常のエアガンは、がん具店等で販売され、銃砲刀剣類所持等取締法の規制はありませんが、購入したエアガンを改造して、弾の発射威力を強めて人を傷つけることができるようにする銃砲刀剣類所持等取締法違反となります。

 また、広島県青少年健全育成条例では、エアガンに関する販売店等への規制があり、一定以上の威力を持つエアガンについては、18歳未満への販売等が禁止されています。

 エアガンなど、がん具中を使用する際は、使用上の注意事項を確認し、

  • 人や動物に向かって発射しない
  • 威力を強める改造をしない

ことをお願いします。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からの注目情報

県警ホームページがリニューアルしました。URLに変更はありません。

平成30年度の警察官試験・警察少年育成官試験について募集を開始しました

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ外部リンク ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル外部リンク 広島県警察本部Twitter外部リンク 広島県警察本部Facebook外部リンク