ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業 > 起業・ベンチャー > 中学生・高校生のためのプログラミング・ITキャンプ☆開催報告☆

中学生・高校生のためのプログラミング・ITキャンプ☆開催報告☆

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月7日更新

itcamp 

 今回のプログラミング・ITキャンプは「イノベーション立県」をめざす広島県が「イノベーションの担い手となるITスキルを活用できる人材の育成」を目的として、7月に開催し大好評だった「コードガールズ」に続いて開催するものです。キャンプでは,大学生スタッフが参加者のレベルに合わせてサポートし,アプリ開発・WEBデザイン等でオリジナル作品を制作します。 
 ぜひこの3日間で最先端のIT教育に触れ、皆さんの可能性を広げてみませんか?

※本事業は広島県がライフイズテック株式会社に委託して実施します。
大学生スタッフ紹介⇒スタッフ一覧(当日の担当スタッフは未定です。)


案内チラシ (PDFファイル)(2.45MB)

開催報告【New!!】

開催風景

約100名の応募から抽選で選ばれた40名の中高生が参加し,3日間におよぶITキャンプがスタートしました。まずは,5~6人でチームを作り,チームビルディングとしてゲームを行いました。

開発では,大学生のメンターが,参加者のレベルに合わせた指導を行いました。中高生も年齢が近い大学生ということもあり,気軽に質問を行っていました。

最終日に保護者の方にも参加していただき,3日間のキャンプで完成した作品の発表会を実施しました。保護者の方は,子供の作品の完成度に驚かれていました。

最後は,3日間開発等を一緒に行ってきたチームメンバーとの別れを惜しみ,解散しました。

1234

開催日時・会場

日時:平成28年10月8日(土)14時~10月10日(祝・月)18時の3日間
※宿泊は無く,通いです。

会場:広島工業大学広島校舎
(広島県広島市中区中島町5-7)

持ち物

・飲み物
・筆記用具
・USBメモリ(2GB以上空きがあるもの) ※完成作品を持ち帰って頂けます。
・保険証

参加料

無料(昼食については,ご準備ください。)

コース内容

申込時に下記8コースより選択していただきます。

コース 

スケジュール

スケジュール

※最終日に発表会や体験会を実施しますので,保護者の方も是非ご参加ください。

申込対象者

中学生・高校生

定員

40名

※定員を超える申込があった場合,抽選にて参加者を決定します。

お問い合わせ

広島県 商工労働局 イノベーション推進チーム(松田・栗栖)
電話:082-513-3353
FAX:082-223-2137
メール:syoinnov@pref.hiroshima.lg.jp

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ