ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

エリザベト音楽大学・広島国際大学「イクボス宣言」

2023年6月30日

エリザベト音楽大学 川野学長が「イクボス宣言」

川野学長イクボス宣言時の写真


創立75周年を迎えたエリザベト音楽大学。
令和5年5月22日に、理事長・学長 川野祐二氏が教職員に向けて「イクボス宣言」を行いました。

川野学長は、職場で働く教職員のキャリアと人生を応援しながら、ワーク・ライフ・バランスを推進し、自らも仕事と私生活を楽しむイクボスとなることを宣言。また、教職員一人ひとりが個人を尊重し、それぞれの人生を応援する「イクボス」の精神をさらに浸透させることを宣言されました。​

イクボス宣言書

川野学長イクボス宣言書

 

広島国際大学 焼廣学長が「イクボス宣言」

 

焼廣学長写真

広島国際大学 学長 焼廣益秀氏が、「イクボス共同宣言東広島(令和5年5月31日開催)」及び学内にて「イクボス宣言」を行いました。

焼廣学長は、自らが、職場で働く教職員のキャリアと人生を応援しながら、ワーク・ライフ・バランスを推進し、自らも仕事と私生活を楽しむ「イクボス」となり、今後は、男女問わずともに働く教職員すべてが、安心して生き生きと働くことができる職場環境づくりに力を入れることを宣言されました。

 

イクボス宣言書

広島国際大学イクボス宣言書


【関連ページ】イクボス同盟ひろしま東広島部会では、令和4年12月にエリザベト音楽大学・広島国際大学のご担当者様と「イクボス」について意見交換を行いました。⇒掲載記事ページ

【リンク」エリザベト音楽大学HP

【リンク」広島国際大学HP

 

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?