ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

(株)広島銀行で「イクボス推進トーク」を開催しました!![平成28年11月15日]

2016年11月15日更新

平成28年11月15日,湯崎広島県知事が同盟メンバー企業の一員である「(株)広島銀行」を訪問して,管理職や従業員とディスカッションを行う「イクボス推進トーク」を開催しました。

このイベントは,「イクボス同盟ひろしま」の活動の一環として,イクボス概念を普及・浸透するために,今年度初めて実施するものです。

今回は,「女性活躍推進・働き方改革と,イクボスの役割について」をテーマに,広島銀行の3名の従業員さんから「育児やその他様々な家庭の事情と仕事を両立する上での苦労や,上司に期待することなど」についてお話いただき,その後、湯崎知事と広島銀行の部谷取締役常務執行役員が働きやすい職場づくりに向けたイクボスの役割についてディスカッションを行いました。

最後に参加された広島銀行の管理職・監督職など総勢約120名に力強い「イクボス宣言」をしていだきました!!

今後もイクボスを普及拡大するため,「イクボス同盟ひろしま」は,様々な取組を実施していきます!!!

ikubosstalk

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。