ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 働き方改革

働き方改革

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月8日更新

仕事と暮らしのバランスを考えるとき,暮らしを犠牲にする働き方や,仕事をセーブして家事の時間を確保するなど,どちらかを優先して妥協しなければならないのではと思われがちです。しかし,県民の皆様にとって,仕事と暮らしはいずれも人生の重要な要素であり,どちらもあきらめず追及することができる社会の実現が求められています。

広島県では,こうしたライフスタイルを実現するため「ひろしま未来チャレンジビジョン」において「働き方改革」を重要な施策として位置づけ,企業の皆様の働き方改革の取組促進に向けた施策を総合的に推進することで,「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県」を目指します。

働き方改革

働き方改革とは

各職場において,働き方を見直し,生産性の向上を図りながら,長時間労働の削減や休暇の取得促進,多様な働き方を可能とする制度の導入など,誰もが働きやすい職場環境づくりに取り組むことです。

〇詳細はこちら

セミナー・イベント案内

働き方改革に関するセミナー・イベントを紹介します。

働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま

経済団体・労働団体・行政機関などの関係機関が一丸となって,「働き方改革」及び「女性の活躍促進」に向け,企業の取組の促進や県内の機運の醸成に取り組んでいます。

県内企業働き方改革取組実態調査

平成28年5月に県内企業働き方改革取組実態調査を実施しました。

リンク

関連サイトを掲載しています。

このページに関連する情報