ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

環境アセス・景観

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

環境アセスメント・景観

環境アセスメント

※ 大規模太陽光発電(メガソーラー)の設置を検討されている方へ

ふるさと広島の景観情報

広島県の景観行政

  • 広島県では,県景観条例または景観法に基づく市町景観条例によって,特定の地域で,一定の開発行為を行う場合には届出が必要です。いずれも,届出・相談窓口は各市町の景観行政担当課となります。
     ※広島市は政令指定都市であるため,県景観条例適用範囲外です。
  • 県内の景観に関する規制について知りたい方は,下のあらましをお読みください。
    広島県内の景観行政について,届出情報,県景観条例と景観法との関係も含めて,簡潔に説明しております。
     広島県景観条例のあらまし (PDFファイル)(3.26MB)※両面印刷し,半分に折ると冊子状になります。

 届出手続き案内

 ※ 大規模太陽光発電(メガソーラー)の設置を検討されている方へ

景観に関する条例・基準等

広島県景観会議

 景観と男性のイラスト

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。