ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県社会教育士ネットワーク

広島県の社会教育士・社会教育主事のネットワークにぜひ参加を!

   広島県立生涯学習センターでは、社会教育主事講習や大学の養成課程等を修了されて、「社会教育士」の称号を得られた皆さん、そして、社会教育主事任用資格を有している皆さんが、修了後も、つながり合い、学び合うためのネットワークづくりを行いたいと考えています。

趣旨

   広島県内の社会教育士・社会教育主事有資格者のつながり合い、学び合いのネットワークをつくり、社会教育士の活躍の場や学びの機会を広げ、広島県の生涯学習振興・社会教育の推進を目指します。

内容

(1)継続的な学びの機会を提供します!

  • 広島県立生涯学習センターからの研修案内等の情報をお届けします。
  • その他、国や他県の動向など、生涯学習・社会教育に関する情報提供等を行います。また、皆さんが関わる社会教育関係のイベントや実践事例等の情報を発信するなど、県内の社会教育士の皆さんの情報交換の場に活用いただけます。

(2)社会教育士としての活躍の場の機会につなげます!

  • 市町への社会教育士の皆さんの情報提供を行います。(同意をいただいた方のみ)

参加にあたって

(1)参加方法

      広島県電子申請システムより、アンケートにお答えいただくことで、参加することができます。
    社会教育士の方も、社会教育主事有資格者の方も、どなたでも無料で参加いただけます。

    趣旨等に賛同いただける方は、下記のURLをクリックしていただくか、社会教育士のちらしに記載の
   QRコードを読み取っていただき、アンケートにお答えください。
      ※御記入いただいた個人情報は、上記の目的以外には使用いたしません。

   ▶広島県電子申請システム
​    https://apply.e-tumo.jp/pref-hiroshima-u/offer/offerList_detail?tempSeq=16914

   ▶社会教育士ちらし (PDFファイル)(335KB)

(2)登録内容について

        手続きの関係上、毎月20日までに登録していただくと、翌月から情報提供いたします。
      (提供する時期は、不定期です。)

   皆さんの御参加をお待ちしています!
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)