漢字 | 理由 |
---|---|
進 | この企画が大きく前に進んだから |
聞 | 取材でたくさん話が聞けたから |
話 | 取材先の相手の話を聞くことで,こんなにも集中できるとは思わなかったから |
音 | 音の大切さと奥深さを知ったから |
歩 | たくさん歩いて取材したから |
靴 | たくさん歩いて取材したから(2名) |
漢字 | 理由 |
---|---|
達 | とても達成感があったから |
頑 | がんばったから |
緊 | 緊張したから |
収 | 収録の難しさを知ったから |
操 | ミキサーの担当として,マイクやBGMの音を調整したことが心に残ったから |
指 | ディレクターとして,タイミングを図るのにとても疲れたから |
本 | 台本づくりが楽しかったから(分からない所をみんなで助け合ったこと) |
漢字 | 理由 |
---|---|
輝 | みんながすごく輝いていた。みんなだけでなく,自然など全て輝いていた。 |
大 | 大きな壁にぶつかってしまって,悩んでしまうこともあったので。みんなの力で,絶対に成功させたい。 |
話 | 明日(事業実施)に向けてたくさん話し合ったから |
新 | 新しい一面を見たり,新しい知識を得たりした。何より,明日のための新たな力を得た。 |
感 | 五感でたくさん感じることができる。 |
生 (2) | 色々な植物,動物(虫)が生きているのを近くで感じることができたから 今日の体験で見たり,触れたり,食べたりして,本当に自然は生きていると思った。 |
力 | みんなの力を出し合って準備を進めたので |
漢字 | 理由 |
---|---|
感 (2) | 体の様々なところで自然を感じることができたから。その他にも,ふれあい方を学べた。 感謝・感謝ということで,みなさんにありがとうが言いたいなと思った。いろいろな体験をさせてもらって本当に良かった。自分の弱い所などを知ることが出来てその面でも。 |
笑 | みんなで仕上げた達成感の笑顔。 |
全 | 困ったり,笑ったり,考えたりなど,全て |
満 | 今回の企画をやりきったという満足感,充実感につつまれた。みんなにも満足してもらえたと思う。 |
楽 | とにかく楽しかった。 |
心 | 心に残る1日だった。夏の最後の日にこんな良い思い出ができてよかった。 |
輪 | 森・人との輪ができた。 |
漢字 | 理由 |
---|---|
動 | 当日に向けて動けたから |
可 | できないものはできないと思ったから |
連 | 連携・連絡など,つながりが必要だと感じたから |
交 | みんなで意見交換をしたり,アドレスを交換したりしたから |
遊 | 楽しいプレーパークができそうで,やる気が出てきたから |
変 | 企画を丸ごと変えたけど,良いものができたから |
楽 | 児童館へ行ったとき,子どもたちが楽しそうにそばに寄って来てくれたから |
漢字 | 理由 |
---|---|
意 | 自分の意志,意見を言うことが大切と感じたから |
輝 | 本番にみんなの顔がキラキラ輝くようなプレーパークをつくるためにみんなでアイデアを出し合ったから 水鉄砲の水がキラキラ輝くイメージ |
案 | みんなが案を出したことでスムーズにいったから |
楽 | ここまでの企画が楽しく,本番も楽しみだから |
準 | 準備することは大変だと思ったから |
漢字 | 理由 |
---|---|
交 | みんなで意見交換をしたり,アドレスを交換したりしたから みんなの意見が交わりながら意見交換し,いいものが作れると思ったため |
人 | 人と人の関わりの重要性を知った。コミュニケーションをとるのは難しいと思うが,大切だと感じた。 |
柔 | 頭が固いので,柔軟なりたいなと感じたから |
頑 | みんなが一つのことに一生懸命やっているのを見て,「頑張ろう」と思ったから |
話 | 一日中話し合って決めたから |
難 | みんなのいろいろな意見をまとめるのが大変だった。 |
漢字 | 理由 |
---|---|
楽 (2) | みんなで協力して楽しむことができた。自分たちも子どもたちも楽しむことができた。 楽しむことが一番と感じたから |
学 | 小さい子に対する声のかけ方や対応の仕方など,たくさん学ぶことができた。 |
友 | 保育所園児や小学生が協力してくれて良かったから |
手 | 手をとり合っていっしょに作り上げていったから |
短 | いつもなら長く感じる2時間が,今日はとても短く感じたから。それほど楽しかった。 |
漢字 | 理由 |
---|---|
遊 (2) | 子どもたちとみんなでいっぱい楽しく遊べたから 高校生も小学生,保育園児もみんなで遊んで楽しめたから |
笑 (2) | 子どもたちの笑顔も自分たちの笑顔も印象的だったから 子どもたちの笑顔がとても印象に残ったから |
一 | みんなの心が一つになって遊べたから |
楽 | 子どもを楽しいと思わせるには,自分たちも楽しまなければならないということを学んだから |
漢字 | 理由 |
---|---|
笑 (2) | 今日は,ずっとみんなで笑って楽しんで活動できたから笑顔で子どもと接すると,笑顔で返してくれたのが印象的だったので 笑顔で子どもと接すると,笑顔で返してくれたのが印象的だったから |
共 | 一緒に楽しい場を創って,一緒に笑えたから |
楽 | 不安もあったし,実際やってみて失敗したけれど,子供たちも自分達も楽しめた。 |
活 | 活発な子と関わってみて,自分に活を注いでもらった。 |
疲 | 準備を一生懸命やったし、子どもたちと走り回ったり,遊んだりした。 |