このページの本文へ
ページの先頭です。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策に伴う措置【R2.5.14更新!】

印刷用ページを表示する掲載日2020年5月14日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策に伴う措置【R2.5.5.14更新!】

県知事許可業者の皆様へ

建設業許可申請等についての新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策に伴う措置を随時こちらでお知らせします。

 

申請書等の閲覧の再開ついて(令和2年5月14日更新)【新着】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が解除された場合,閲覧所を再開しますが,当面の間は不要不急の閲覧はご遠慮いただきますようお願いします。

なお,各閲覧所において感染拡大防止の措置を取らせていただきますので(時間制限・人数制限等お願いする場合があります)窓口の指示にしたがっていただきますようご協力をお願いします。

 

 

申請書等の閲覧休止の延長ついて(令和2年5月1日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言の発令に伴い,令和2年4月27日(月曜日)から令和2年5月1日(金曜日)までの間許可申請書等の閲覧業務を停止したところですが,緊急事態宣言が延長された場合は解除の日まで閲覧休止を延長します。

なお,今後の状況によっては,閲覧業務の停止期間を延長することもありますので,ご了承ください。

 

 ■決算変更届の郵送対応について(令和2年4月16日更新・令和2年4月23日お願い追記)

 広島県知事許可における各種届け出書類について,一部の変更届等以外については窓口への持参受付をお願いしておりますが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を理由とする場合においては決算変更届を郵送で受け付けます。

※※【お願い】経営事項審査の受審を予定されている場合はその旨がわかるように変更届出書の右上に「経審有」と朱書きして下さい※※

 なお,郵送により提出する場合には,届出者控えを返送するための返信用封筒(あて先を明記し切手をはり付けるしたもの)を同封してください。※確実に届いたことを確認できるよう,レターパック等をご利用ください(返信用含む)

 また,補正等の連絡のため,日中に連絡が取れる電話番号等を同封してください。補正等の内容によっては,受付窓口での対応をお願いする(または,届出書を返戻させていただく)場合もありますので,あらかじめご了承ください。

 

 ■窓口へ来られる方へのお願い(令和2年4月16日更新)

 各建設事務所窓口において,マスク着用・消毒液の設置・対面距離をとる措置・待合の距離や方法等,感染防止の対策をおこなっております。ご迷惑をお掛けしますが,窓口担当の指示に従いご協力をお願いします

 また,窓口へお越しの際にはマスクを着用いただき,発熱等ご本人やご家族に症状がある方のお越しはご遠慮ください。

 

 ■閲覧所へ来られる方へのお願い(令和2年4月16日更新)

 不要不急の閲覧はご遠慮いただき,やむを得ず閲覧する際は最小限・短時間にしていただき,「手洗い」・「マスクの着用を含む咳エチケット」をお願いします。

 発熱等の風邪の症状が見られる時は閲覧を控えてください。また,私語はお控えください。

 

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする