ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県緑化センター・県立緑化植物公園の部分開園について

印刷用ページを表示する掲載日2018年8月28日
広島県緑化センター・県立緑化植物公園
概要

緑化センター・県立緑化植物公園は,豪雨災害により施設が被災したため閉園措置をとっていましたが,応急工事が完了したため,9月1日(土)午前9時をもって,部分開園いたします。
園内車道の一部で幅員の規制や路面状況の悪いところがありますので,お車で来られる方は徐行運転をお願いします。
利用者の皆さまには,長い間ご不便とご心配をおかけしました。
皆さまのご来園を心からお待ちしております。

平常どおり利用できる施設

管理事務所(授乳室利用,緑化相談業務含む)
レストハウス
学習展示館
緑の相談所(卓球台,こどもひろば利用含む)
わんこひろば
多目的広場
集いの広場

当面の間利用できない施設

第5駐車場
第1駐車場
藤ヶ丸登山道
渓流広場および渓流路
■その他園内の通行できない遊歩道に関しては,次の「歩けるマップ」をご覧ください。
「歩けるマップ」 (PDFファイル)(611KB)

窓口案内 県緑化センター
 電話082-899-2811
 〒732-0036広島市東区福田町10166-2
担当課 農林水産局 森林保全課
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする