このページの本文へ
ページの先頭です。

チェーンソーの目立て交流会(結果)について

印刷用ページを表示する掲載日2019年9月4日

ひろ森あんは,安全に林業活動を実施するため,安全技術講習会などを開催している団体です。
令和元年8月24日(土曜日)に,安芸高田市で「チェーンソーの目立て」をテーマにした交流会を開きましたので,
当日の様子をお知らせします。

1.屋内での基礎講習
はじめに,目立て技術DVDの視聴と講師の説明により,基本的なことを学びました。
屋内講習の様子
2.野外での目立て実践
実際に目立てを実践し,参加者が各々の意見を出し合いました。
わいわいと,楽しい時間を過ごしました。
野外講習の様子

参加者が20名にもなり大盛況でした。目立て技術の交流は貴重な体験となったようです。
盛況にこたえるため,今年度中にもう一度交流会を開くよう検討しています。
お問い合わせは,下記のとおりです。

問い合わせ先

ひろしま森づくり安全技術・技能推進協議会(ひろ森あん)
電話 080-2922-2650
Fax 050-5865-9737
電子メール uiloup@gmail.com
ホームページ http://hiromorian.org

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする