このページの本文へ
ページの先頭です。

「比婆牛の魅力体験フェア 第2弾」を県内高級飲食店10店舗で開催!

印刷用ページを表示する掲載日2022年11月1日

比婆牛を食べよう

広島県内のブランド牛「比婆牛」を県内の高級飲食店で食べられる「比婆牛の魅力体験フェア 第2弾」を開催します!

流通量が少なく、普段はなかなか口にすることができない希少な比婆牛を是非この機会にご賞味ください。

比婆牛の魅力体験フェアって?

広島県内の高級飲食店の料理人10人が、広島県内のブランド牛「比婆牛」と県産食材と組み合わせた特別な一皿を各店舗で提供します。日本料理,中国料理,フレンチ,イタリアンと様々なジャンルの店舗が参加しています。

そもそも「比婆牛」って?

広島血統を有し,庄原市内で生まれ,広島県内で育てられた黒毛和種です。肉質等級3等級以上の銘柄牛で、口溶けや舌ざわりが良く,噛みしめるたびに,甘味な肉汁が溢れ出します。

また、2019年9月9日,農林水産省より地理的表示(GI)保護制度の登録を受けています。

開催期間

令和4年10月28日(金)~11月25日(金)

参加店舗

※予約が必要となります。事前に電話又はネット予約をお願いします。

日本料理

肉割烹 まさ㐂

肉割烹 まさ㐂 料理

和食の伝統文化に「肉」を取り入れた新しい割烹。和牛を中心に炭火焼きや出汁と合わせた一品料理が味わえます。

肉割烹 まさ㐂 外観

懐石わたなべ​

懐石わたなべ 料理

茶懐石のおもてなしを基に,旬の頃・素材の力を活かした季節の料理を提供。

肉割烹 まさ㐂 外観

鮨稲穂 ​(※11/10から提供スタート)

懐石わたなべ 料理

広島で広島らしい瀬戸内鮨を。素材どうしの調和を意識した瀬戸内前鮨を提供。

鮨稲穂 外観

中国料理

中国料理 煌蘭苑

中国料理 煌蘭苑 料理

シンガポールや東京等国内外で研鑽を積んだ料理長が,古くから伝わる「医食同源」の思想を大切にし,多くの食材を組み合わせた広東料理をベースとしたバランスの良いメニューを提供。

中国料理 煌蘭苑 外観

フレンチ

Fine bouche

Fine bouche 料理

フランス語で“食通”を意味するフレンチの名店。広島,フランスで腕を磨いたシェフが四季を感じる本格フレンチを提供。

Fine bouche 外観

フレンチレストラン ソンスクレ

フレンチレストラン ソンスクレ 料理

落ち着いた空間で味わうフレンチ。四季と旬,伝統と挑戦を意識した料理を提供。

フレンチレストラン ソンスクレ 外観

瀬戸内醸造所 レストラン mio

瀬戸内醸造所 レストラン mio 料理

「瀬戸内という地域を,味覚で体験する」をコンセプトに,野菜と魚介を中心に瀬戸内の食材で仕立てたやさしい味わいの「ワインにあうSETOUCHI料理」を提供。

瀬戸内醸造所 レストラン mio 外観

イタリアン

イプシロン

イプシロン 料理

地元の旬の食材にこだわった季節を感じる本格イタリア料理を楽しめるお店。

イプシロン 外観

イタリア料理 La Sette

イタリア料理 La Sette 料理

広島県庄原市や北海道からの産直無農薬野菜,瀬戸内海産のお魚など,持ち味をこわさないように,丁寧に調理されたイタリアンを提供。

イタリア料理 La Sette 外観

その他

ホテル宮島別荘

ホテル宮島別荘 料理

広島の旬の食材をふんだんに使った料理をイタリアンとフレンチの洋食料理を提供。

ホテル宮島別荘 外観

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする