このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年度アグリ・フードマネジメント講座受講生の実績を紹介します

印刷用ページを表示する掲載日2022年6月17日
農業経営発展課では県立広島大学と連携し,農業者にイノベーションを生み出す経営戦略を考えてもらうことを目的に,アグリ・フードマネジメント講座を実施しています。
アグリ・フードマネジメント講座について紹介するとともに,令和3年度に当講座を受講した方の実績を紹介いたします。

アグリ・フードマネジメント講座について

経営発展を目指す農業者や,アグリ・フードビジネスに関心のある方などを対象に行っている講座です。
クラウドファンディング会社への商品掲載を目標とした新たな商品開発等を通じて,マーケティング等ビジネススキルを学ぶ実践的な講座を実施しています。

令和3年度受講生の実績

令和3年度にアグリ・フードマネジメント講座を受講した,合同会社穴ファームOKIの代表 沖 貴雄さんの,おやつ感覚で食べることのできる「スナックコーン」が,クラウドファンディング会社のサイトに掲載されました。
2022年5月27日に掲載され,同日中にクラウドファンディングの目標金額を達成し,現在では目標の4倍を超える応援が集まっています。(6月15日時点)。

令和4年度アグリ・フードマネジメント講座について

令和4年度もアグリ・フードマネジメント講座を開講予定です。受講生の募集は7月ころから開始する予定です。
是非当講座の受講をご検討ください。

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする