このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

広島県内の就農支援制度をご紹介します!【農業体験】

印刷用ページを表示する掲載日2019年7月29日

広島県内で新規就農希望者を対象とした短期の農業体験制度をご紹介します。

 広島県内の市町や関係機関では,農業を職業としたい人を対象に,短期(1日~1週間程度)の農業体験を実施しています。
 農業を職業としてみたいけど,農業が自分に合うか不安な方は,農業体験に参加してみましょう。

 広島県内で実施されている農業体験の詳細は,事業主体へお問い合わせください。

 農業体験で,農業に向いてる!と思われた方は,しっかりと農業技術などを習得できる長期の農業研修を受講し,農業経営への自信をつけましょう!

 
事業主体 申込期限 体験期間 概要 詳細
世羅町 令和元年
  9月6日
(金曜日)
令和元年9月28日
(土曜日)~
令和元年9月29日
(日曜日)
『せら 農業体験』
 世羅町で就農や定住を検討している方を対象に,寒暖差のある世羅高原での就農をイメージできるよう,野菜の収穫体験や農家民泊を行います。

世羅町 (PDFファイル)(4.22MB)

世羅町ホームページ

江田島市 令和元年
11月29日
(金曜日)

随時
(1日以上,
最長7日)

『江田島市 農業体験』
 農業に強い関心があり,将来江田島市で就農を考えている方を対象に,先輩農家のアドバイスを受けながら,基本的な農作業体験を行います。

江田島市 (PDFファイル)(709KB)

江田島市ホームページ

北広島町 令和元年
 10月4日
(金曜日)

令和元年10月12日
(土曜日)~
令和元年10月13日
(日曜日)

『北広島町 就農体験会』
 北広島町の就農支援制度を詳しく説明し,ほ場見学・農業体験で就農をイメージできます。最終日には個別相談会があります。また,北広島町にUIターンで就農した先輩や研修生との交流会も行います。

北広島町 (PDFファイル)(1.2MB)

 農業体験の募集情報は,ひろしま農業応援ガイドの新着情報にも掲載しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする