ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 観光課 > 広島県 新観光プロモーションがスタートしました。

広島県 新観光プロモーションがスタートしました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月22日更新
広島県は,平成25年度は「おしい!広島県」,平成26年度は「泣ける!広島県」を,平成27年度からは「カンパイ!広島県 ~見んさい!食べんさい!飲みんさい!~」をスローガンに設定し,観光プロモーションを行ってきました。

昨年に引き続き,「カンパイ!広島県」をスローガンに観光プロモーションを展開します。

広島県は、美しい景色,美味しい食べ物,人情あふれる人々といった人々の心を動かす高いポテンシャルを持っています。こうした広島県の多彩な魅力に酔いしれて欲しいという気持ちを「カンパイ!」というメッセージに込めています。
「カンパイ!」な魅力を全国の人にお伝えすることで、広島県への誘客促進に繋げて参ります。

そして,今年は広島でしか体験できない旅の魅力を追求する“秘境”がテーマです。まだまだ知られていない広島の魅力をあえて「旅の秘境」と言い,新しい旅の魅力を追求する“秘境”ツアー専門の仮想旅行エージェンシー「広島秘境ツアーズ」を設立し,“広島でしか体験できない”をコンセプトに特別な体験にこだわったツアーとして究極の広島旅をご案内します。

また,広島県の知られざる旅の魅力「秘境」をテーマとし,表紙及び巻頭ページにバックパッカー経験があり,旅好きとして有名な斎藤工さんにご協力をいただいたガイドブックvol.3「カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ」を平成28年6月24日(金曜日)から全国で無料配布します。皆さま是非ご覧いただきますようお願い致します。

詳しくは,特設ウェブサイトをご覧ください。
http://hiroshima-welcome.jp/ 

このページに関連する情報


県政ピックアップ