ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > 観光・文化 > 観光 > 観光情報 > 観光プロモーション「おしい!広島県」の「さぶさん厳選!『おいしい!広島名産品』」プレゼント企画における不当景品類及び不当表示防止法上の誤りについて(お詫び)

観光プロモーション「おしい!広島県」の「さぶさん厳選!『おいしい!広島名産品』」プレゼント企画における不当景品類及び不当表示防止法上の誤りについて(お詫び)

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月13日更新

広島県の観光振興につきましては,平素からご協力をいただき,厚くお礼を申し上げます。

さて,平成25年8月8日から実施している,観光プロモーション「おしい!広島県」プレゼント企画(さぶさん厳選!『おいしい!広島名産品』)が,不当景品類及び不当表示防止法(以下,景品表示法という。)に抵触しておりました。

観光客の皆様をはじめ,関係者の皆様方に,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

当該企画は一般懸賞に該当し,提供する景品類の最高額が1万円であるため,「取引価額(領収書などの金額)が5百円以上」と明記すべきところ,この記載がなかったため,過大景品の提供となることが判明しました。

 〔プレゼント企画概要〕

【実施期間】 平成25年8月8日~11月30日

【周知方法】 「おしい!広島県」リーフレット及びウェブサイト

【応募条件】 広島県内の観光施設の入場券または宿泊先の領収書を同封により,郵送にて応募

【賞品内容】 広島の名産品(広島県米30キログラム,広島牛 など)

すでに,取引価額500円未満で応募された方々には,個別に謝罪の対応を致します。

 また,過大景品類の提供とならないように,応募要件として「500円以上」を明記するようリーフレット及びウェブサイトの修正対応などを進めております。

 今後,このようなことが起こらないよう,再発防止に取り組んでまいります。

 広島県観光プロモーション「おしい!広島県」につきまして,引き続きご支援のほど,よろしくお願い申し上げます。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ