ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業 > 商業・工業 > 若者ビジネスプランコンテスト「びっくり!広島」☆応募説明会参加者募集!!
現在地トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業 > 起業・ベンチャー > 若者ビジネスプランコンテスト「びっくり!広島」☆応募説明会参加者募集!!

若者ビジネスプランコンテスト「びっくり!広島」☆応募説明会参加者募集!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月18日更新

タイトル

世界を変えていくようなビックアイデアは,ある日突然,思いつくものではありません。
それはきっと身近な疑問や発見を深く掘り下げることで見つかります。
『広島』は豊かな自然と文化に恵まれ,多様な産業が興り,平和への願いが集まる場所です。
『広島』にはたくさんの「?」と「!」が満ちています。
さあ,仲間と一緒に「気づき」を探して,これまでにない新しいコトを考えてみませんか。
まずは企画のコツを学ぶセミナーに参加して,アイデアを生み出す楽しさを体験してください!

コンテストの特徴

1)気軽に応募できる
 3枚の専用シートにアイデアをまとめるだけで簡単に応募できます!
2)コツが学べる
 アイデアの出し方やまとめ方が分からなくても,専門家がセミナーで伝授します!
3)求む!全国の広島ファン
 広島プラス東京でもセミナーを開催。県外から広島の魅力を再発見しましょう!

参加資格

全国の高校生,高等専門学校生,専門学校生,大学生,大学院生が対象です。
個人でも応募していただけますが,2~5名のチームでのエントリーを推奨します。

募集テーマ

募集テーマに特定の分野や要件等は設定していません。実体験や身の回りの課題をもとに『もし,あなたが広島に会社を作るとしたら,全国や海外に向けてこんなビジネスをやりたい!』という大きな視点でプランを考えてください。

コンテストスケジュール

本コンテストのセミナーや予選は,広島と東京の2会場で行われます。
スケジュール

参加登録方法

下記「びっくり!広島」ホームページから,キックオフセミナー(広島本会場又は東京サテライト会場)への参加をお申込みください。なお,このセミナーは必須ではありませんが,アイデア発想のヒントが満載ですので,ぜひ,ご参加ください!(遠方等の理由で参加が難しい方は,個別に作成ポイントを記載した資料をお送りしますので,ホームページの「資料送付希望」よりお申し込みください。)なお,書類審査を通過した方を対象としたブラッシュアップセミナーへの参加は必須です。

びっくり!広島ホームページ

≪参考≫

びっくり!広島案内チラシ (PDFファイル)(609KB)

記者会見の模様

10月17日(月) 県庁にて,湯崎知事自らコンテストの開催を宣言する記者会見が行われました!
記者会見には,本コンテストを一緒に企画・運営してくれている県内6大学9名の学生の皆さんに加えて,スペシャルゲストとして乃木坂46の中元日芽香さんと和田まあやさんが応援に駆け付けてくださいました!!
 乃木坂46のお二人は,来年3月26日(日)に行われるファイナルプレゼンテーションにもご登場いただく予定です。どうぞお楽しみに。
(記者会見の模様は,後日「びっくり!広島」ホームページに掲載します。)

nogisaka

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ